題名に圧倒されながらも、気になって読む。
おしゃれだと言われたいわけではなくとも、ワードローブ・所有服をすっきりとして、日々身に纏うものに悩みたくない。そんな人は多いと思のでは?
あまり迷わず・悩まず心地よいセレクトをしたいよと思いませんか?
イメージ作成、色の選択、揃え方、合わせ方。土台を学べます。日々何かを纏って生きているのに、学んだことがない。と、記載されていて…まさに!
勉強せよと、書いている・・・まさに!
ファッションってなんですか?オサレってなんですか?
“自分のなりたいイメージを可視化させること”
“色を決めること”
そして、”練習しましょう”
練習しましょう。自分のものになるためには、自分で実験して試すしかないと、後段はおしゃれ街道まっしぐらな雰囲気漂ってます。が、その部分を除いても、日々迷わず服を決めて、自分自身心地良く過ごしたい人にとって土台となることが散りばめられている。
そして勉強になったのが、服の歴史や、お手入れ、だらしなく見えてしまう理由の部分。
知識として知るのが楽しい。そして、オサレは望まないけどだらしなくは見せたくない人には実践しやすいこと。
オリジナルを身に纏うのか、オリジナルから影響を受けた・派生したものを身に纏うのか。その違いや、オリジナルを身に纏うお買い物術も書かれてる。おしゃれ街道目指す人でも、そうでない人でも納得と具体的方法を得られる本。
メインカラーNaivy。
コメント