PR

記念日に赤ちゃん連れでホテルランチ

旅/おでかけ
記事内に広告が含まれる場合があります。

ウェスティンホテル東京で、記念日にベビーカーで子連れランチをしてきました。
赤ちゃんも一緒だけど、記念日なので外で素敵ランチしたい方、赤ちゃんウェルカムな雰囲気のレストランだと安心できるという方におすすめしたいランチスポットです。

鉄板焼 恵比寿 で記念日ランチ

ウェスティンホテル東京の『鉄板焼 恵比寿』で記念日ランチしました。

お店のHPはこちら。

0歳児と一緒に行ってきました。
ベビーカーで入店OKで、優しいおもてなしと美味しい料理で素敵な時間を過ごしてきました。

ホテルの中なので、静かな雰囲気でどしようと思うかもしれませんが、子供ウェルカムな雰囲気で、優しいおもてなしと美味しい料理で素敵な記念日ランチを満喫しました。

アクセス

お店はウェスティンホテル東京の中にあります。

JR恵比寿駅から、動く通路「恵比寿スカイウォーク」を通って、恵比寿ガーデンプレイス方向に進みます。駅からだとガーデンプレイスの一番奥にホテルがあります。JRの恵比寿駅3階の改札からは、ベビーカーで楽々アクセスです。が、ホームから3階の改札に行くにはエレベーターが無い…ので、1階の改札に出て、アトレのエレベーターで3階に行きました。

鉄板焼きスタート! お店の雰囲気など

鉄板の前に着席してランチスタート!
私達はそれぞれ別のコース内容にしましたが、タイミングよく目の前で調理していただき、心地良いペースで食べ進められました。

席は、扇形の6人がけの鉄板の前に着席。
ベビーカーは一番端の席をベビーカー用にしてもらい、赤ちゃんはベビーカーのまま着席。ベビーカーは座席から少し離して、ベビーカーのシェードを少し下げて横向きに置きました。

お店の中は、鉄板がいくつかあるのですが、気付けばどの鉄板焼きのテーブルにも子供がいました!
年齢はまちまちで、ベビーカーは我が家だけでしたがベビーチェアを使用している方もいました。
落ち着いた空間ですが、子連れウェルカムな雰囲気が漂ってます。

嬉しいサービス:記念日プレート

デザートは、鉄板焼きから移動して、カフェスペースへ。
カフェスペースでデザートを食べていたら、最後にプレートが!

予約時に記念日であることを伝えていたからだと思いますが、記念日のデザートプレートを追加でサービスしていただきました。美味しいタルトにメッセージ付きで嬉しくなりますね。

鉄板焼き+デザートで既にお腹いっぱいだったのですが、記念日プレートも美味しくいただきました。

最後に

今は対応していないですが、以前は小さな子供は無料でプレートがあったようです。

他のテーブルのお子様プレートをチラッと見ましたが、もしかしてこれに近いプレートが無料だったの?!と、思うと豪華。大人が食べても満足できそうな雰囲気漂う、プレートです。

子連れの方が多かったのも納得。
お店のHPを見ていると、子供と一緒に楽しめるイベント的な要素を含んだランチなども開催していました。子供と一緒に食育体験、楽しそう。

次回の記念日や、子供のお祝いなど理由を見つけてまた行きたいお店です。
(次回はアルコールも飲みたいなぁ〜)

コメント

タイトルとURLをコピーしました