きぶねの貴船神社

旅/ホテルステイ

自然のエネルギーを感じるのは本当に気持ち良い。

日常でももちろん自然を感じてます。太陽とか雨とか風とか緑とか。目でも耳でも鼻での肌でも。

貴船神社に行ってました。少し山の方に行って、京都にいるという感覚は全然なかったです。奥入瀬とか熊野古道とかと少し似た雰囲気かな。モチっとしたした葉や苔の緑。鳥居の朱色、木の茶色。水の音。さまざまな自然とそのエネルギーを身体に取り込ませてもらって、凄く良い時間でした。

自然といっても様々ですが、自分にとってパワーチャージできる自然を知っていると良いなと思います。例えば私の場合は雪はちょっと違うとか。雪が嫌いとかではなくてです。

自分自身が癒やされるというか、潤うというか、リフレッシュ・パワーアップできる自然がだんだん明瞭化してるなって考えています。自然じゃなくても、食べ物でも人でも、自分がエネルギー高くご機嫌でいるための要素を自分自身で知っていく。心地よく生きるために大事だなと。

水・太陽・大地・緑・金色・潤い・流れ・キラキラ・氣・温度。

河床のランチも最高でした。畳にごろ寝したかったな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました