東京マリオットホテルに宿泊

旅/ホテルステイ

目的

母と一泊二日で、御殿山にある東京マリオットホテルに宿泊してきました。

産前に母とゆっくり2人でホテルステイして時間を過ごすため。

御殿山ガーデンの紅葉を楽しめればと思いましたが、少し早かった。

紅葉はまだだけど、ホテルの中はクリスマスムード満載でした。
マリオットのロゴカラーの赤を散りばめたクリスマスツリーがたくさんあって、素敵でした。

泊まったお部屋

エグゼクティブ デラックスキング

ツインを予約してたつもりだったけど、キングだったの。
変更お願いするのも申し訳ないので、このままで。

クラブラウンジのアクセス付きで、ホテルから出ない一泊二日のステイ。

出典:MARRIOTT TOKYO HP

部屋はこじんまりした印象で、そんなに広くない。
けれどソファーも机もあって、物足りなさは一切無いです。
部屋の紅茶はTWG Tea。シンガポールの好きな紅茶にウキウキ。

エグゼクティブラウンジ

26階にクラブラウンジがあります。

こちらも、お部屋同様こじんまりした印象。
チェックインの後のティータイムに行ったら、続々と人が来て、あっという間に満席。
子供(赤ちゃん〜小学生?)連れも少なくない。

食事に特化して記載すると、こんな感じ。
飲み物はどの時間帯もあります。もちろんアルコールも。

  • 朝時間:簡易スナックがあるのみ
  • ティータイム:デザート系やフルーツに加えて、ナッツ・スナック類が少し増えている
  • 夜:ライトミール複数に、デザート・フルーツもあり


冷凍庫の中には、シューアイスもありました。
食事をしっかりと取りたい人には、物足りないと思うんだけど、アルコールを楽しみつつゆったり過ごしたい人には、ラウンジって最高よね。
今回もちろんお酒なしで過ごしたけど、食事と飲み物、満足。

朝食の前に行ったら、、誰も人がいなくて、ラウンジを独り占めして朝日を感じながら、しばしの充実した手帳時間を過ごしました。読書しても気持ちよさそう。

朝食@ Lounge&Dining G

朝食はしっかりビュッフェ。

卵料理はオーダーできます。
オムレツは、中身や焼き加減をもちろんカスタマイズできます。
エッグベネディクトや、目玉焼きもあり。
オーダーはカウンターだったんだけど、できたら席まで持ってきてもらえました。
オムレツに添えてあるトマトソースが、刻んだトマトの粒々感が残っていて美味!

パンも種類たくさんでしたが、ヨーグルトの種類もお多めでした。

  • 無糖ヨーグルト
  • 低脂肪ヨーグルト
  • ギリシャヨーグルト
  • 豆乳ヨーグルト

この他にも、アーモンドミルクヨーグルトなどもあったかもです。ココナッツヨーグルトはありませんでした。
もちろんトッピングも、ナッツやドライフルーツ、ソース、フレッシュフルーツなど多数。

美味しかったのはフルーツトマト!

満喫滞在

滞在中に御殿山ガーデンを散歩した以外は、ホテル内で引きこもり。
母とお喋りを楽しみつつ、まったりゆったりした時間を過ごせました。

MARRIOTT BONVOYのキャンペーンでボーナスポイントももらえました。
次回のマリオット系ホテル滞在に有効活用しよう。

接してくださったホテルの方も皆さん素敵で柔らかで優しくて、心温まる滞在になりました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました