プチ旅、延期しました

育児ライフ

産後1ヶ月ちょっとで、子供と飛行機に乗ってプチ旅予定だったのですが、キャンセルしました。

旅といっても、親戚の集いのようなもの。
半年以上前から決まっていた行事みたいなもので、出産が予定日より遅れたら参加しないと決めていたものの、予定日より早く産まれたら「行くんだ!」と、すごく楽しみにしていた。

そして、

予定日より早く産まれた&産後の経過も母子共に順調そうだったので、行けるかなとルンルンしていたのですが。

でもね、やっぱり気になるし小児科医に聞いたんです。
1ヶ月検診の時と、もうひとつ当時行った小児科の診察の時に。

小児科医の方々、見事に反対でした。反対というか、小児科医としては薦めないと。

考えるべきは、子の安全だよね!ということで、親の気持ちはノリノリだったけれども、わざわざ子供にとってリスク取るべきじゃないなと判断して、延期にしました。

後日行くことに(おばあちゃんと、ひ孫の初対面を早めにしたい!)。皆んなに会いたかったし、温泉も行きたかったぞ。

もう少し月齢が経ってからの方が、親子のペースも掴めて安定しているだろうし、病気などの不安要素も軽減されているだろうから結果的には良い判断だったかな。

 

実は飛行機を一部予約済みで…、その便が国際線の機材使用予定だったので、それにもちょっとワクワクしてました。

延期になったけど、赤ちゃんとの初フライトが楽しみ✈️

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました