Minimalのチョコレート

雑記

私自身はチョコレートを食べれる状況に今ないのですが…!ギフト用と、家族用にMinimalを購入。
バレンタインも近くなっているのでふとチョコに思いを馳せて。

『Minimal』


Minimal美味というのに加えて。
私の周囲にはチョコ好きが少なくないのだけど、Minimalをプレゼントした人がかなりの確率で自分でも買ってるのがなんだか嬉しくで、私の中でMinamalが根付いてます。
一緒に旅した時に友人がMinimal持ってきてたり、自分用にケーキ買ってたり、ギフト用に買ったよ!とか。

こういう輪が広まる系、大好きです。

そう、「Bean to Bar」という言葉を知ったのも、Minimalがきっかけ。

個人的にはMinimalで好きなのは以下。

  • Bean to Bar 板チョコレート
  • チョコレートサンドクッキー
  • 生チョコレート

板チョコは種類がたくさんあるし、サンドクッキーや生チョコもシーズナルとか出ます。
他には冷凍でケーキ類もあって食べたことあり。

チョコの事を書いておきながらなんですが、あまりチョコを食べないかつチョコに詳しいわけではない…けれど、こういう広がりもあって、私の中で緩くつながっている。こんな感じのコラボ商品もタイミングによって出ていて、定番以外を楽しむのもチョコ好きにはたまらないんだと思う。

サブスク会員になろうかなって悩む人達もいたり。

そして、久々にミニマル買うのにHP見たら、麻布台ヒルズにもお店が出ている。
初めて知った時は本店しかなくて、Dean&Delucaとかに板チョコが置かれ始めた感じだったのに、今や。
なんだか店舗に行きたくなる(単純!)、今チョコ食べれないし、産後も店舗行くの簡単ではなさそうだけど。

したいことListに入れておこう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました