3月後半本読み

本読み

3月後半本読み。どちらもコミュニケーション関連。

鴻上さんはCOOL JAPANの印象しかなかったのですが、本を読んで初めて劇団とかラジオとかしてた/してる人物と知りました。本の紹介になってないのですが、本読みで面白いのは、読むことで自分が知りたかったことや考えてたことと全く違う発見があったりすることです。鴻上さんてオールナイトニッポンしてたんだ(オールナイトニッポン聴いたことないのですが…)、とか。

コミュニケイションのレッスン (だいわ文庫) [ 鴻上尚史 ]

夫婦・カップルのためのアサーション 自分もパートナーも大切にする自己表現 [ 野末武義 ]

後者の本は、渡されたので若干課題図書的。アサーションという言葉を久しぶりに目にして、最初にアサーションって知ったのっていつで何がきっかけだったか思い出せない私です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました