心地よい空間にいること

雑記

自分が心地よいと思える感じられる空間に、自分自身の身を置くことは重要だと思ってます。思っているというか、実体験に基づいているので明確な重要要素。

例えば ヨガスタジオだと、常温で床はこんな感じで、スタジオに緑があって、などなど心地よい空間でするヨガは最高。インストラクターの声のトーンやスピードがとかもそこに加わってさらに心地よさが増してくる。じゃあそこでバレエをしたら良いのかってなると、バレエをするには心地よい空間はまた違うんだろうなと思います。することによって、どんな空間がマッチするのかっていうのもあります。

そして家も。

居住空間は心地良いものじゃなくちゃ。どうであれ一緒に住む人、家をシェアする人達が最高だったら最高なのだ!ということもあるかもしれません。それは大事。一方で人間を抜きにした空間の心地良さも非常に大事なタイプです。その中でも特に自分が落ち着く場所みたいなスポットがあることも。なので、心地よくない時は心地よくなるために行動する。心地よく無い場所に長く存在しているのは、難しい。

自分のご機嫌は自分で作る、そのための要素を分解して考えると、心地よい居住空間が必須でございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました