つわりでも違和感なし、洗濯洗剤のこと

妊婦ライフ

つわりの事前情報で恐怖だったものって、なんでしたでしょうか。なんでしょうか。

いや、そんなん事前情報全部が未知の世界で恐ろしかったと言えば確かに…。


その中でも気になっていたのがニオイ。

元々匂いに敏感なタイプで、頭痛や吐き気が匂いから引き起こされること多数。過敏症の域には達していないものの、結構辛いんだよね、匂いに敏感だと。

そんなことで、日常生活で身につけるものは無臭タイプとか自然な香りで、自分が心地良し!OKだ!と自信を持てたものしか使わないようにしていた。

けれども、つわりで匂いに敏感になる日々の中で、常に匂いに対する恐怖感は拭いされない。

食べ物の匂い含め、自分の生活にあるもの接するものの匂いに拒絶感が増す中で、これは全然大丈夫〜というものが一つ存在している。実は。

洗濯洗剤。

洗剤・柔軟剤の匂いに対しても、もれなく敏感だったので、匂いがしない優しそうなものを使ってました。

これ、エコプラッツ社の「善玉バイオ 浄」

【ふるさと納税】善玉バイオ浄1.3Kg箱×3

価格:10,000円
(2023/8/6 14:22時点)
感想(0件)

妊娠期間に自分の身体が変化したり、様々なものに反応する。
そんな時に、今までと変わらず使い続けられるものって貴重だ!と、実感。

人生に刺激は必要だけど、低刺激なものに囲まれた生活は安心感があってサステナブルなのか?!

コメント

タイトルとURLをコピーしました