PR

つわりから回復したので、胸をひらこう:YOGA

妊婦ライフ
記事内に広告が含まれる場合があります。

とても久しぶりにヨガスタジオに行ってきました。

大好きなスタジオでヨガしてお喋りして、心も身体も喜んだ!

呼吸とかの話です。キャット&カウポーズして胸をひらこう。

いま身体が求めているのは、胸を開いていくこと。そして呼吸を深めたい。取り戻せ、胸郭の柔軟性。



体調が不安定だったこと、まだ周囲に妊娠を伝えていない状況の中、いつものヨガクラスを受けるのは控えたかったことなどがあり、ずっとスタジオに行けてませんでした。そして、家でもヨガすることなく、たまにストレッチするくらいの生活。

身体が心地悪くなっていくのを自覚しながらも、ちょっとでもストレッチしようとか思いながらも、しない(できない…と、言ってもよいか)。
気持ち悪いだの夏バテなどで、だんだん縮こまる身体。丸く縮こまる感じ。

寒くないのに、肩を内に丸め込んで体の前面が丸く縮こまった姿勢でいる時間が長くて。その丸いまま横になったりして。縮こまって呼吸が浅い。背中は張り気味。

そんな感じでしたが、ずいぶんと体調が回復したので、少しずつ動きます。適度な運動は必要だから。

まずは胸を開くポーズでキュキュッと縮まった前面を開いていくことと、呼吸の練習で胸郭の柔軟性を取り戻すぞ!

キャット&カウポーズがおすすめ。
手と足で身体を支えるから安定性があるので安心しだし、胸を開く以外にも背面にも効くよ。

心地良い身体に戻していきましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました