カード切り替え

お金/資産運用

カード切り替えするのに電話しました。

週末対応してくれてとっても助かります。平日の日中は電話できない事も多いし、チャットボット機能みたいなものでも解決できなかったりだったので。

プレミアムカードを切り替えたい。だけど新規で作ると、新規カードが届くまでの間に、今のカードが即日解約になるので空白期間が生まれてしまう。というところまでは理解したものの、どうすれば良いかわからないなとなり電話して対応方法があるのか聞いてみました。

そしたら、カードを切らさずに切り替える方法として教えていただけました。解決方法は見出せたものの、ちょっとエコじゃないです。笑。これから出てくる2枚目のカードというのは、楽天カードで2枚目のカードと呼ばれいているもので、家族カードとは少々異なるもの。

まず、2枚目のカードを作る。

2枚目のカードが来たら、今のカードを解約する。

2枚目のカードをアップグレードさせる。

アップグレードしたゴールドカードが来たら、もともと2枚目のカードで申し込んでいたものをさよなら。

この間、楽天カードで引き落としかけていたもの達は以降手続きとかも必要ですね。エコじゃないなと思ったのは一枚カードが余分に挟まるのでもったいない。この一枚のカードにかかる諸々がです。ちなみにこの手続きはWebサイトでできます。

参考:枚目のカード

そういえば、楽天銀行・楽天証券は改悪が続いてる。
まだ使い続けますがどうなるんだろうかゆる〜く情報は追いかけよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました